株式会社マルコネクト

ニュース

2019/12/20 プレスリリース

新たな事業の開始に関するお知らせ

 当社は、以下のとおり、新たな事業を開始することについて、決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.事業開始の趣旨
 当社は、日本企業のグローバルビジネス対応・海外展開支援を行うため、インターネット多言語化支援サービスを通じて、選りすぐりの高品質な日本ブランドの化粧品を国内・海外に向けて販売を開始することとしました。取扱いメーカー・ブランド・商品数を増加し、越境EC・海外販売の準備・構築・決済・発送・運営等のコンサルティング業務も行う予定としております。

2.新たな事業の概要
(1)新たな事業の内容
 当社代表取締役CEOであります新倉の前職の経験・人脈を活かし、化粧品メーカー様の化粧品・健康食品・美容機器等の商品をECサイトや自社サイトにて、国内外の個人・業者向けに販売を行います。

■ 美容・コスメ・化粧品通販|Cosme Mul-Connect
 https://shop.mul-connect.com/

(2)当該事業を担当する部門
 化粧品通販事業部

(3)当該事業の開始のために特別に支出する金額及び内容
 現時点において特筆すべき支出はありません。

3.日 程
(1)事業開始期日 2020年1月6日(予定)

4.今後の見通し
 2020年9月期の業績予想については、現時点で合理的に算定することが困難であるため、開示しておりません。当該業績予想については、合理的な算定が可能となった時点で速やかに開示する予定です。また、本事業が2020年9月期の業績に与える影響については、精査中であります。本事業の業績に与える影響の合理的な算定が可能となり、当期において重要な影響を与えることが判明した場合には、速やかに開示する予定です。

前の記事へ
ニュース一覧へ
次の記事へ